にぶDの【目指せ40代で半不労所得生活】

はじめまして。1児のアラサーママです。40代で半不労生活を送るべく、いろいろ活動をしています。仕事のこと、投資のこと、そして子育てのことを飾らずに記録していきます。

やりたいことは何ですか?→絵画教室です。(のろけもあります)

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、タイトル通り、

「やりたいこと」のお話です。

 

このブログをご覧くださっている皆さんは、

「将来やりたいこと」なんですか?

「好きなこと」は何ですか?

 

と言われて、即答できますか?

 

 

私は、できません。

・お金を稼ぎたい

・寝ていたい

 

と、欲望はあるのですが、

○○をしている生活を送りたい。

といえるものがないのです。

 

ということで、

仕事のモチベーションが上がらないときに、

「旅行に行きたいから頑張ろう!」

「ほしいものがある!」

などがありませんので、落ちるときは

それはそれは、そこまで落ちます。

 

結婚するまでは。

 

 

そんな時に夫と付き合い始めました。

幼稚園の頃から絵画教室に通い、

大学も美術系を出て、

現在現役美術教師。

 

そんな夫の夢は、

自分の絵画教室を開くこと。

 

 

明確にやりたいことがない私からすると、

キラキラ輝いて見えます。

正直、あこがれます。

 

同じ夢を幼稚園の頃から追いかけているなんて、

とてもできることはありません。

 

なので、

結婚してからの私の夢は、

「夫の夢をかなえること。」

になりました。

 

きれいな言葉に聞こえますが、

「推しに全力で貢ぐこと」です。

 

夢を追いかけている方は全力で応援したいですよね。

 

 

今、私の仕事を手伝ってくださっている方も

応援できる夢を持っている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな方々の光に充てられて生活できるのは、

とても幸せです♪

 

皆さんのやりたいことは、何ですか?

教えてくださるとうれしいです。

 

ご覧いただきありがとうございました。